まず最初に、stylesheetをアップロードしよう

1、左側メニューのファイルマネージャーをクリックしよう

 

 

2、下へスクロールして 参照 をクリックします

 

3、するとファイルの選択画面が出てきます

4、style.css をクリックします

5、次にファイル名を必ず半角で style.css  と入力します。

6、下方にある【 ファイルのアップロード 】ボタンをクリックします。

  大成功です! ファイル名の欄に 【 style.css 】 が追加されました。

 

Menu

stylesheetは優れ物

HTMLだけで、HP作って2〜3回デザイン変更していると、かっこ良くて、更新や、デザイン変更が簡単なHP作れないのかな?と思い始めました。それで、調べていると、stylesheetの存在をしりました。早速、スタイルシートとHTMLで作る内容のCD付きの本を買い、次にスタイルシート辞典も買いましたが、チンプンカンプン・チンプンカンプン・チーン! それでも当たって砕けろと、少しstylesheet を書いて、OCNのスペースにアップロードして、練習しましたが、アナログな仕事を一日中している私が、片手間で作れるものではないと解り、我が家の本の墓場行きとあいなりました。最近は無料テンプレートがたくさん配布されていて、素人には、使い方が解れば、styleseet を書く必要はないのではないかと思い始めました。 

スタイルシートのここが凄い

スタイルシートでページを製作すると、HTMLソースは変えなくても、スタイルシートを変えるだけで、まったく違ったイメージのホームページにリニューアルできます。スタイルシートを使えば、背景画像を加えたり、さまざまな色の線が引けたり、さらには、文章の表示位置まで細かく調節が可能です。

 

inserted by FC2 system