テンプレート素材を加工しよう

 

サンプルフォルダのimagesと、baseを開いて見てみよう

imagesを開くと

  

baseを開くと

baseフォルダの logo.gif をペイントソフトで開いてホームページタイトルを入力します。(注意)保存する時にそのまま上書きせずに images フォルダの logo.gif に上書きします。同様にbase フォルダの tel.gif を開いて、電話番号や、ペイントソフトでお知らせを入力します。(注意)保存は、 images フォルダの tel.gif に上書きします。次に imagesフォルダを開いて maining.jpeg のサイズに合わせて加工した、素材を上書き保存します。素材もNikukyu_Punchさんのフリー素材をダウンロードし加工しました。

さあ インターネットマークの index.html をクリックしてみましょう。あら不思議下のようなビフォー&アフターに変わりました。

 ↓ ビフォー

 ↓ アフター 

 

 ・・・もうお気付きですか?そうです。このホームページを作っています。私、たまにしか、HP作りませんので、すぐ忘れてしまいます。作り方をHPにして保存しています。今4ページめですね。ここまで作るのに通算すると、ナント丸一昼夜程かかった・・・ファイルエディタに慣れるのに半日。還暦前の鈍った頭でボチボチと・・・

 

Menu

何のソフトで加工するの?

このページの素材は、シンプルな素材ですから、WindowsXPの、ペイントで加工できました。メインイメージの写真は,Nikukyu_Punchさんの素材を使いました。使いやすいサイズが入っていますので、加工しやすかったですね。

inserted by FC2 system